【2021年9月1日新発売】ヒマラヤピンク岩塩 プレミアム

新商品情報

【2021年9月1日新発売】

ヒマラヤピンク岩塩プレミアムは、ヒマラヤの天然岩塩鉱から採掘された岩塩を長崎県対馬の浜御塩工房にて一旦溶解し、フィルターで濾過した後、塩職人が伝統的な平釜で煮詰め・釜揚げした塩を焼成したサラサラタイプのピンク色で、まろやか・なめらかな、ヒマラヤ岩塩(溶解法岩塩)です。

なめらか・まろやか・くちどけの良い、どんなお料理にも使えるお塩です。

通常のヒマラヤピンク岩塩は、採掘されたピンク岩塩を細かく砕いたものがほとんどです。
採掘された岩塩を溶解し、フィルターで濾過した後、平釜で煮詰め・釜揚げした塩を焼成した「ヒマラヤピンク岩塩プレミアム」は、まさにプレミアムな味わいです。
お客様のニーズに対応する為に、品質・味を追求した結果、新しいヒマラヤピンク岩塩プレミアムが誕生しました。

対馬の持続可能な森林経営

対馬の森から産出された間伐材を、製材所で粉砕してチップを作ります。このチップをバイオマスボイラーで燃焼させて作る蒸気を平釜の熱源に主として使用しています。
対馬の間伐材を粉砕して作るチップを購入することにより「対馬の持続可能な森林経営」に貢献しています。
対馬では、年間約40万本の間伐材。利用材:10万本/未利用材:30万本(土に還る)


対馬の間伐材

チップ燃焼
ヒマラヤピンク岩塩 プレミアム

・ヒマラヤピンク岩塩プレミアム 1kg / 1,200円(税別)
・ヒマラヤピンク岩塩プレミアム 140g / 300円(税別)

商品詳細ページを見る

PAGE TOP